よくある質問

お客様よりお問合せの多いご質問をQ&A形式でご紹介しております。
これから埼玉県高等学校体育連盟サッカー専門部をご利用するお客様のご参考になりましたら幸いです。

こちらに掲載のない内容でのご質問、ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

当協会に寄せられるよくある質問

学校会場へは自家用車で行けますか?
各学校会場には、一般(保護者を含む)の方の駐車場は用意されておりません。お手数ですが、電車・バスなどの各公共交通機関をご利用下さい。また、学校周辺への路上駐車は近隣の方のご迷惑となりますので、おやめ下さい。
各大会の抽選会の結果はいつ掲載されますか?
基本的には、抽選会当日に掲載します。支部大会の場合には、試合会場が抽選会後に決定する場合があるので、当日掲載できない場合がございます。決定次第早く掲載したいと思いますので、当サイトの更新情報をご確認下さい。
ただし、新型コロナウィルス感染防止対策による緊急事態宣言中などの場合、抽選会当日には掲載しないことがあります。ご理解をお願いします。
PDFファイルを開こうとすると、「ファイルが壊れています」と表示される
ADOBE READERが古いバージョンの場合、ファイルをうまく読み込めないことがあります。最新のADOBE READERをインストールしていただき、再度ファイルを開いていただければと思います。
全国高校選手権大会埼玉県予選のプログラムはどこで購入できますか?
全国高校選手権大会埼玉県予選のプログラムは、2次予選進出校が決定した後に作成されます。その為、プログラムは2次予選以降の販売となります。昨年度(第99回)と今年度(第100回)は、新型コロナウィルス感染防止対策として無観客で大会を行っております。そのため、プログラムの試合会場販売は行わず、WEB販売のみの取り扱いとなっております。詳細は当ホームページに掲載しますので、そちらをご確認ください。販売期間は10~11月の予定です。完売となり次第、販売を終了します。お早めにご購入ください。
U-16リーグの日程は掲載されないのですか?
U-16リーグの日程については、ユースリーグ事務局の方より掲載しない方針で決定しているという連絡を受けております。その為、当サイト管理者は日程について把握しておりません。大変申し訳ありませんが更新される結果をご確認いただければと思います。
U-18リーグとU-16リーグの入れ替えについて教えてください。
まずU-18リーグは基本的に自動入れ替え制となっております。県S1リーグの7・8位とS2AとS2Bリーグの1位が自動で入れ替わります。また、S2AリーグとS2Bリーグの7・8位が各支部リーグの1位と自動で入れ替わります。ただし、プリンスリーグに出場しているチームが県リーグへの降格の場合はこの限りではありません。次に、U-16リーグは基本的に入れ替え戦を実施することになっております。県リーグ及び支部リーグの結果をもとに順位決定戦を行い、その順位決定戦の結果に基づいて次年度のU-16で入れ替え戦を実施することになっております。
秋季大会について教えてください。
秋季大会は支部単位で行われる大会です。現在、全ての支部で実施しておりますが、開催時期は、各支部によって異なる場合があります。
PAGE TOP