「お問い合わせ」をする前の確認とお願いについて

日頃より埼玉高校サッカーの応援をしていただきありがとうございます。

 「お問い合わせ」のコーナーよりお問い合わせをする前に確認していただきたい点とお願いしたいことがございます。

 サッカー専門部としましては、お問い合わせをいただいてから1週間以内を目標にパソコンからメールを返信しております。しかし、時折、メールが正しく届けられない事象が生じております。考えられる原因としましては、➀返信用メールアドレスを間違えて入力している。②返信用メールアドレスにパソコンからのメールを受信拒否する設定がされている。③お使いのメールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識されている。などが挙げられます。「送信する」ボタンをクリックする前に、入力間違いが無いか、前述した設定がされていないかご確認ください。

 自動返信メールは受信できているが、お問い合わせに対する返信メールが1週間経過しても届かない場合は、上記のことが原因でこちらからメールが正しく届けられない状況になっている可能性がございます。その際には、大変恐れ入りますが、返信用メールアドレスに対し、次のいずれかの方法をとっていただき、再度お問い合わせいただきますようご協力をお願いいたします。また、ご使用の端末、メールソフトによっては、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっていることもございますので、そちらもご確認くださいますようお願いいたします。

 ➀ドメイン指定(@sfa2.jp)受信設定をする

 ②受信拒否設定をしていないフリーメール(gmail、yahoo!メールなど)を返信用メールアドレスにする

 ③パソコンからのメールが受信できるように受信拒否設定の解除をする

 

 特にキャリアメール(○○@docomo.ne.jp、○○@au.com、○○@softbank.ne.jpなど)を返信用メールアドレスに利用される場合は、セキュリティー設定によりキャリアメール以外の受信が拒否されている場合がございますので、お問い合わせいただく前に受信拒否設定の確認をお願いいたします。受信拒否設定などにつきましては当webページ下部の「お問い合わせ」もしくは、ご使用の端末のキャリアのwebページをご参照ください。

 引き続き埼玉高校サッカーの応援をよろしくお願いいたします。

 

埼玉県高体連サッカー専門部


よろしければシェアお願いします

2021年7月に投稿した埼玉県高等学校体育連盟サッカー専門部の記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP